尻すぼみ・・・(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

先週の土曜日(17日)から5日間、結局全ての休日でパラグライダーをやりにあちこちへ。その前の14日(水)も有給とって弓立行ってたので2週間で6日間。さすがに疲れ気味。

17(土)~18(日)はスクールのツアーでアサギリに。17(土)はリッジで粘って前で上げて・・・と中々いい感じで1本。18(日)はサーマルで1回上げたのだけれど後は続かずほぼぶっ飛びに近い形。23(金)はまだ冬型が残っていて、ここしかない!とアカイワ向かうが、やっぱりそれほど上がらず。で24/25日はホームの弓立に戻ってサーマル狙って、高度が低い所でいろいろ粘っては見たけれど、結局しっかりと上げることは出来ず・・・。

いくつかは条件が悪かったというのもあるけど、振り返ってみるとここぞというときの思い切りというか、アグレッシブさに欠けているように感じる。切り替えて3ヶ月で今の機体(ドラゴン3)にもだいぶ慣れてきたので、もうちょっと突っ込んで飛んだ方がいい結果が出るかも。

今回の最高:+450m、1時間程度、アサギリにて