2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022, 5/22 パラ 朝霧 夏っぽい

金曜日はしっかり雨、土曜日も関東は雨交じり。西の方が回復が早そうだったので久しぶりに朝霧に。しかし結構雨が残っていた模様で、晴れてはオーバーキャストの繰り返し。この調子ではお昼ごろには雲底低くなるなー、と早めに出て、北風交じりの中探りつつ…

2022, 5/14-15 パラ 尾神 J1参加

尾神J1、だが14日は雨模様なのでMRさん、SKさんとゆっくり出発。だが半日以上車に乗っていると結構疲れて到着後はほぼ寝っぱなし。 翌15日、風向きはベストだが、昨日の雨、今日も晴れるのは午後からということで全体的にのんびり。タスクも後半の回復を期待…

2022, 5/6-7 パラ 二ッ森&新城

5/6、今日も二ツ森。今日は中央アルプスは厳しく、付知か下呂O&Rか?とも思っていたが、上がってみると逆転層がしっかりある。しばらく様子を見て、薄くなってきたかな?というタイミング出るがやはり上がらず、しばらく飛んでLD。二ツ森のLDは久しぶりだが…

2022, 5/5 パラ 二ツ森~中央アルプス 2回目

4月に続いてACさんに誘われて再度の中央アルプスチャレンジ。今回はUMさんなども含んで9名参加だったが幸い自分を含めて3人がアルプス越え、ATさんが八ヶ岳ふもとまで、ACさんは八ヶ岳を越えて佐久平までのビッグフライト。 前回とほぼルートは同じなので…

2022, 5/3-4 パラ 朝霧&鳩吹

GW後半、5/5に二ツ森を予定しているので、車に泊り道具とポータブル電源を積んでまずは5/3に朝霧に。フライトプランとしては塾タスクをこなしながら可能な所では空域を広げたフライトをしたい。 ということで大倉ダム横のTPで少し伸ばして芝川尾根まで、帰り…

2022, 5/2 自転車 三崎半島

晴だが怪しい予報(寒気が入って午後はにわか雨)。ただし地表の風はそれ程強くないので、自転車で三崎半島を回ることにする。行きは逗子駅スタートで西側を走るが、道が細い上に車通りが多くて気を使う。9時半には城ヶ島着、GWにしてはかなり空いていてのん…

2022, 4/30 パラ 丹沢+5/1 自転車

今年のGWは長めではあるが前半は天気が良くない。4/29(金)は大雨で翌30日、近場の丹沢へ。北東風予報ではあるが午後からは東~南東風。フライトプランとしては高くは上がらないので、無駄なく上げて出来るだけ長く飛ぶ方向。 山に上がるとオーバーキャストで…