天気今ひとつ・・・(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

最近は弓立の天気が今ひとつパラ向きではなくて、強くは無いけど北東の風がしっかり入ったり、晴れているのに強風で出られず・・・と若干テンションも下がり気味。ということで先日の日曜日はふたたび弓のSさんとアカイワへ。

1本目、テイクオフしていきなりのシンク。LDまで高度も少なく「またぶっ飛びか・・・」とあきらめかけていたら、そこで何とかサーマルを拾ってそのままテイクオフ上空へ。後は今までの課題だった「上がる→尾根を越える→前に出てさらに上げるための貯金を作る」をイメージして、実際は「前に出る→何も無い→下がってきてテイクオフ前に戻る」の繰り返し。後で考えると、しっかりしたサーマルから抜けた後も、リフトがあるならば尾根上で8の字気味に飛んで高度を稼いでおいた方がもっと無駄が無かったなーと反省。

今回最高:ゲイン+596m、1時間程度。

で実は昨日(23日)、仕事でうまく空きが出来たので、有給とって弓立に行ったらまたもや北風強風で飛べず。今日は良さそうだけど仕事。週末はまたもや悪そう・・・。