2007-01-01から1年間の記事一覧

「あの夏、ブルー・リヴァーで」/カシミールを使ってみる(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) イーサン・ケイニン氏著「あの夏、ブルー・リヴァーで」(文藝春秋)読了。<概要>少年時代に別れて以来合うことのなかった兄と再会。主人公は成功した眼科医、兄は・・・ 最初はありがちなパターンだと思ったが…

尻すぼみ・・・(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 先週の土曜日(17日)から5日間、結局全ての休日でパラグライダーをやりにあちこちへ。その前の14日(水)も有給とって弓立行ってたので2週間で6日間。さすがに疲れ気味。 17(土)~18(日)はスクールのツアーで…

天気今ひとつ・・・(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 最近は弓立の天気が今ひとつパラ向きではなくて、強くは無いけど北東の風がしっかり入ったり、晴れているのに強風で出られず・・・と若干テンションも下がり気味。ということで先日の日曜日はふたたび弓のSさ…

「火星縦断」/久しぶりにアカイワへ(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) ジェフリー・A・ランディス氏著「火星縦断」(ハヤカワ文庫)読了。<概要>2回の失敗(調査隊全滅)の後、3回目の調査隊として火星に訪れた6人。計画は万全、地球に帰るための船も火星で待っていたが・・・。 …

2007/8/27(mixi日記転載)

待ちかねていた新しい機体、Independence社のDragon3(DHV1-2)が来たので25-26日と弓立で乗りまくり。待っている間も弓立では試乗機に乗せてもらっていたのだが、他のエリアに行く時は自分のMerlinだったので、これでようやく一機に集中できるのはありがたい(…

日帰りで尾神へ(mixi日記転載)

2007/8/16 (mixiの日記からフライト関連を転載しています) 帰省の渋滞も終わった16日(木)、校長先生を含む弓立のメンバーで尾神へ。新潟まで日帰りで心配したけど、KRさん、RMさんと交代で運転したのでそれほど大変ではなかった(次の日の仕事はキツかったけ…

2007/7/11(mixi日記転載)

7/8(日)、フライト本数200本でNPコースの課題をクリア。半年前、今年の目標として年内のNP卒業を目指していたのでかなり良いペース。Pコース課題ではアウト&リターンが必要になるけど、うまく行けば年内クリアできるかも。

「小さな手袋」/平日のアカイワ(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 小沼丹氏著「小さな手袋/珈琲挽き」(みすず書房)読了。 <概要>1918年(大正7年)生まれの作家が1970~1980年代に発表した随筆(エッセイ)をまとめたもの。 北村薫氏の「謎のギャラリー」で目をつけて購入した「黒…

アカイワへ/「考える人」(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 16日(土)、RMさん他2名でアカイワへ。週中は雨だった天気予報が晴に変わったので意気込んで出かけたものの着いたら北風・・・(アカイワは南南東向き)。一日グラハンしたものの、結局我慢できずにA君と2人で…

尾神へのパラツアー(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 6/1~6/3、弓立のツアーで新潟県/尾神へ(参加50名!)。昨年10月に行った時はまだ高高度フライトも20本程度で、AEさんに教わるままにサーマルソアリングをしたり、初めての翼端折りを雲底が近づいてから実地で…

アサギリ強化合宿の3日間(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 5/3~5/5、弓立のメンバーとアサギリ高原へパラの強化合宿へ(RMさん、KRさん 他)。3日は渋滞の末着いたら強風、結局夕方のぶっ飛び1本。それもあってか4日は到着後皆あっという間に送迎バスに乗り込み、私…

パラグライダーで・・・(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています) 2007/4/10 一年ほど前から週末にパラグライダーを楽しんでいるのだけれど、先週の日曜日にゲイン(テイクオフ=出発した地点からの高さ)1000mを達成!かなり嬉しかったので、今まで書いていなかった日記にも書い…