2023, 7/22-23 パラ 朝霧 Photon習熟フライト

今週末は午後にわか雨予報もあってどこもはっきりしない。ただし暑いのははっきりしているので、避暑とPhoton習熟を目的に朝霧へ。結局2日間共に雲底は低く、大したフライトは出来なかったが、不安定なサーマル、強風でのフライト、グラハンでの確認など得るものはそれなりにあったと思う。

  • TO、風がある時の立ち上げはだいぶ良くなった。基本スピードが速いので、きちっと止めた方が良い(走って合わせるのはキツイ)。その後、一気に解放するとかなりのスピードで多分ピッチダウンしている。TOの形状、風向きによって上手く調整が必要。グラハンでフロントもやってみたが、荷重が今一つ感じにくい。

2023, 7/23 朝霧