パラ 2022年目標の振り返り/2023年の目標設定

2023年元日、丹沢に行くが、TOで機体を広げ、立ち上げてみるとブツッという嫌な音、ブレークラインがちぎれてしまい敗退。きちんと広げた後にブレークを引いて確認もするべきだった。2日にとりあえず応急処置。

ということで年初の目標振り返りと設定。

 

2022年間目標:
1)国内XC、少なくとも3本は80km以上、1本は100km以上
3/21 大平(51km) 4/2 足尾J1(71.9km) 4/10 二ッ森(83.7km) 4/17 足尾どじがらす(60.4km) 5/5 二ツ森(69.4km) 5/29 鳩吹~飯田(51.5km) 9/16 足尾J1(45.1km)

距離としては目標達成できなかったが、今年は3回中央アルプスを縦断、特に鳩吹からのフライトはそれまでの経験から予想して達成できたので満足度は高い。
2)Jリーグの年間ランキング J1:50位以内(2020年68位)、J2:10位以内(2020年48位)

紀の川J1 飛べず 春足尾J1 45/60位 5/13-14 尾神J1 50/72位 7/30-31 獅子吼J2 37/50位 ニセコJ1 67/70位 足尾日選 65/75位 五竜J2 不成立 尾神J2 34/58位 朝霧J1 54/69位 朝霧J2 不成立 年間 J1 76位 J2 19位

J1は何度か行けるかも?と思った時もあったが結果的には低空飛行。J2は2021年からはだいぶUp、しかしJ1フライヤーの参戦も多く10位には入れず。2022年はJ1、J2共に出来るだけ参加したが、両方続けるのはフライトが大会開催に縛られてしまい今一つ。

3)朝霧で上げすぎない/フルアクセルのフライトの経験を積む

これはまだまだ。忘れがちなので時々思い出したい。
4)長期目標の見直し:
今年1月に久しぶりのオーストラリアフライト。

2022年はやっぱり3本の中央アルプスフライトが大きい。ちなみにフライト時間は113時間と自分としては標準的。

 

2023年間目標:

1)オーストラリアでの200kmオーバーのXCフライト:期間も長くとっているので思いっきりチャレンジしたい。コンディション管理には注意。

2)中央アルプス/鳩吹、2022年以上のフライト

コンディション次第ではあるが。考えているのは、①二ツ森からのフライトで伊那谷を渡ってちゃんと上げ直し、中央道方面に抜けたい ②鳩吹から南下、その後西に行って中津川方面に抜ける ③鳩吹でのトライアングル。

2)J2年間ランキング:10位以内(2022年19位)

今年はJ1は数を減らすので特に目標は定めず。J2は開催予定も多いので、出来るだけ参加。Volt3がそろそろ150時間、新世代の2ライナーCクラスも気になるがそこら辺は未定。

3)朝霧で上げすぎない/フルアクセル・ドルフィンなどスピードフライトの経験を積む

今年も怪我無く、安全フライトを心がけたい。