2022, 5/6-7 パラ 二ッ森&新城

5/6、今日も二ツ森。今日は中央アルプスは厳しく、付知か下呂O&Rか?とも思っていたが、上がってみると逆転層がしっかりある。しばらく様子を見て、薄くなってきたかな?というタイミング出るがやはり上がらず、しばらく飛んでLD。二ツ森のLDは久しぶりだが、やっぱり少し降ろしづらい。

5/7、ACさんに誘われて久しぶりの新エリア、新城へ。東が絡めば豊田方向へのXCへも狙えるか?とも思っていたが、バンバンな中出て自分だけぶっ飛び。南西強風の中サーマルの前側に出るのを意識しすぎたか。その後強風が続いたが、夕方に少し弱くなり2本目、今度はプカプカとのんびりフライト。

www.livetrack24.com

2022, 5/7 新城

タイミングが良かったのか、帰りはほとんど渋滞なく3時間ほどで自宅に戻る。補足:今回Jackeryの一番小さいポータブル電源(240)を持って行ったが、シガーソケットも利用すると4口のUSB口が確保できて、パラ関連ギアの充電には非常に有効だった。(AC利用でDC→AC→DC(USB)で使うのは効率が悪すぎる)