2022, 4/23 パラ 足尾 月例会参加

土曜日の足尾は上空は西風?北に進んでも西風が強くXC向きではない。のでパラ月例会参加。一応駅に車を置いてきたけど、結局タスクはシンプルに八郷一周、南周り。

スタート12時だが11時にテイクオフ、すぐに上げられて偵察フライト。上空は西風で雲梯は1250m位、良く上がるが雲中注意。少し南にいってスタートシリンダーはCoo テイク~猿公園の尾根の中間ぐらい、と見積もったがこれは判断ミス。キープハイで待機してスタートしようとするが、実際のスタートはほぼ猿公園の尾根で1分半ほど遅れる。

  • せっかく時間があるのだから、きっちりとシリンダーの端まで行って確認するべきだった。

サーマルトップが低いので猿公園で上げ直し、ここで先頭集団は1100m?まで上げたが乗り切れず1000mちょい。遅れてはまずいとMRさんと山寄りで追いかけるが下がる一方。あきらめて猿公園に戻り、ゲインのフライヤーに助けてもらいつつなんとかトップアウトしてヘロヘロとNASAショップ横に降りる。しばらくしてMRさんも同様にLD。

  • 集団に追いつく意識も必要だけど、当たり前だけど高さも大事。

www.livetrack24.com

2022, 4/23 足尾