2021, 4/10 パラ 朝霧 塾タスククリア

前日の予報で足尾は北風(と思っていた)、丹沢は朝方曇り/雨ということで朝霧へ。途中は曇っていたがLDに着くときれいな晴れ。フライトプランは期間は過ぎてしまったが、自分の課題として残っている塾タスク。南風が強くなる前にこなしたい。

ということで上りは良さそうなので9:30にテイクオフ。北と南がぶつかっているような中上げて天子に行くが、サーマルトップ付近では春らしいバンピーなコンディション。それでもこれまでのトライから1700m取っておけば大体無難にこなせると分かっていたのでスタック無しで前半クリア、小学校を取った後は南尾根~二尾根へ、ここも荒れてはいるが復活して毛無も無難にクリア。

最後の沖出しタスクはどうしよう?天子で1800m近くまで上がったのでそのまま大倉に向かい、1500mあるのでそのまま沖出し、帰ってくると1000を切っていたが強くて荒れているサーマルで上げなおし。対地が近くなると地形の影響を受けて乱れがちだった。もうタイムはあまり意味がないので、長者で上げきってゴールを切ってからもちやに出してしばらく遊んでランディング。

宿題のような感じで残っていたのでクリアできてほっと一息。ただこのタスクは良く出来ているので、これからも折を見てまたトライしたい。

ただし足尾は結局北東~東に代わり、西クロカンが楽しめたらしい。そこだけ残念。

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20210412220627j:plain

2021/4/10 朝霧 最後にLD付近で遊ぶ