2017年12月+目標チェック(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

今年の12月はパラも仕事も忙しかった。ので簡単にメモ。

12/3(土)朝霧J1 Task1(HogmapNo.19361)ビッグシリンダーが多いタスク。南から世界地図のビッグシリンダーを取りに行くとき、南尾根まで戻ればそれほど沖に出さずに済んだが、天子で上がりきったのでそのまま沖に取りに行ってしまいそのままLDバッド(下向き矢印)。
12/4(日)朝霧J1 Task2(HogmapNo.19362)渋めのコンディションで白糸にLD。でも同じペースで生き残ってゴールした人もいるので、やっぱり下手。オープン44/78、スポーツ24/52位。

12/10(土)朝霧J2 Task1(HogmapNo.19363)セーフティコミッティーを初めてやってみたが、中々面白かった。レースは先頭集団から少し遅れて高みから追っかける展開で最後の大倉方面で逆転、トップは出来すぎ。コンバージェンスが出来ていたのでゴール後遊ぶ。そのままXCいきたかったなー。
12/11(土)朝霧J2 Task1(HogmapNo.19364)昨日は大量ゴール(30人中約20人)だったのでもう少しチャレンジングなタスク。結果として8人ゴール+9人最終パイロン、山沈0だったので中々良い設定が出来たと思う。先行を見落として確実に回ったので逆転されたが3位、初の表彰台手(チョキ)。

12/17(土)丹沢(HogmapNo.19402)丹沢塾&丹沢SC忘年会。花立の良いサーマルで一気に上げたので渋沢丘陵初トライ。結局菜の花台東側にLDしたが良い経験が出来たムード。
12/18(日)リガー更新講習。仙台のYさんが講師に来て頂き、実践的な話を聞く。夕方1本ぶっ飛び。

12/24(土)丹沢(HogmapNo.19419)逆転層を突き抜けるサーマルに乗れず、1600位で花立~鍋割~三角山、ここで粘って何とかLDに戻る。
12/25(日)朝霧(HogmapNo.19420)R塾参加。雲底が低く、余分な上げが多い。それなりの順位でゴールできたのは嬉しいけど。

12/30(金)朝霧(HogmapNo.19435)塾参加。中々ハードな所もあったが、コンバージェンスを上手く使って移動できた。
12/31(土)丹沢(HogmapNo.19419)24日よりさらに雲底が低い。花立ではきっちり上げられたが、鍋割での上げが足りず、シダンゴ山に渡るも上げきれずに寄ランディング。
====================
恒例の振り返り/今年の目標設定。

2016年間目標:
1)2017年のツアー準備
 →△ 概要は決められた。確定メンバーが少ないのでもう少し増えればな・・・
2)エリア以外でのフライト
 →○ 10/15 赤城/鍋割山 6月偵察→10月フライト、満足。
3)XC6本
 →○3/26烏山・3/27西・4/2クロチャレ・5/1 50号・5/8高峰・5/23西・10/17 50号 後はもっと距離を伸ばしたい。
4)新規エリア3ヶ所
 →○ 6/19葛城 8/11泉ヶ岳 8/13室根山 8/14安比 8/15遠野(山谷川)

インパクトとしては10月の鍋割山フライト以外大きくないのだが、振り返ってみると年間132時間フライト(自己記録!)、J2入賞と着実に実績を重ねられたのかな?

2017年間目標:
1)Chelan ButteでのXC:200kmオーバー
2)○○山の偵察・できればフライト
3)国内XC6本 4本は30km以上/その内2本は50km以上
4)新規エリア3ヶ所
5)次の長期目標を決める(その準備)

長期目標:~2020年
 1) 国内で100km以上のXC:達成 2014/4/26(119km)
 2) 北米北西部(アイダホ、シアトル、カナダ周辺)でのフライト
 3) 4000mオーバー
 4) 海外で 100km以上×2回:1本達成 2014/12/28(138km)
 5) エリア以外での山岳フライト:達成 2016/10/15

最初に書いていたときは可能性は半々位だな、と思っていたけど、思ったより早く長期目標も達成できそう!なので、次の目標を考えたい。いくつか考えているのもあるけれど、今度は年齢との勝負になるかも・・・・