2017年2月(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

新年早々仕事関係で1ヶ月以上出張。戻ってきてようやく初飛び。

2/18(土)朝霧(HogmapNo.19547/19548)朝霧塾。久しぶりなのでサポートのしっかりしている朝霧へ。とにかく感覚を取り戻したかったので朝のブリーフィングをスキップしてTOに上がり早々にテイクオフ。この時は日照もあったのでよく上がり天子までいけたがその先の同行者がおらず、長者周辺をウロウロ。一旦おりて一休みしてから曇りの中上がって2本目。ジリ貧の中前山を磨いていたらようやく少し上がったのでウィングキッスのメンバーとガーグルを組んで稜線、天子手前まで。意外と感覚も残っているんだなー、と我ながら関心した。

2/19(日)丹沢(HogmapNo.19549)昨日のでちょっと安心して丹沢。この日は塾もあって久々の大賑わい。高く上げると北西っぽい中、いつもの花立~鍋割の上げポイントを使ってシダンゴ山へ。Dさん・塾長の動きを見ながら高松山で1460まで上げて始めての矢倉岳へ。この日はこれ以上先には行かなかったが、飛行中年Bさんは富士スピードウェイまで言ってきたそうだ。地図を見ると御殿場まではそれほど遠くなく、降っても帰りは東海道でそれほど時間はかからなそうなので、次回は西方向にチャレンジしてもいいかも。
ともあれ松田周辺に降った我々を送って頂いたTさん、Kさん、ありがとうございました。

そしてまた海外出張。クロチャレ前には帰って来れそうだけれど・・・