2024, 1/4 ハイキング 仏果山~経ヶ岳

予報通り年始の天気は悪め(3日は何とか飛べたらしいが)。4日も冬型強すぎ、北風基調なので、前から行きたかった仏果山ハイキング。宮ケ瀬ダムスタートとなるがいきなり急登が続き結構きつかった。その後も思いのほかアップダウンが激しいし、岩場・細い稜線が続く。下りでは踏ん張り切れる気が起きずにそろそろと降りる。やっぱりここでも年取ったのか?

歩きながら大山方向を観察するが、やっぱり谷渡りもあって遠い。ただ尾根につけられれば下までは届きそう。今シーズンは出来れば仏果山のO&Rをしたい。基本的に東風の時が狙い目か。

経ヶ岳から先は道も悪いということで、そのまま下山して車を置いておいた中津川の河川敷に戻る。

www.livetrack24.com

2024, 1/4 大山を望む