2023, 1/5 自転車 都幾川下り いろいろミス

この日は飛べそうではあるが、1500mは西風強風。朝ちょっと風をチェックしてから自転車でお出かけ。参考にしたのは↓の動画。

【2021年秋】都幾川サイクリングロード (都幾川源流と求めて) 往路編(始点 川島町天神橋 ➡終点 都幾川源流)都幾川自転車道 都幾サイ 白石峠 定峰峠 高篠峠 大野峠 笛吹峠 奥武蔵グリーンライン - YouTube

まずは電車で明覚駅へ、のつもりだったが、GoogleMapをよく確認せず、八王子から出ている八高線は高崎行のはず、と終点まで行ったら川越で引き返す。本当はパラを始めた弓立山に最初登るつもりだったが、日の入りが早いこともあり断念。一応登山口には行ってみる(三波渓谷の手前の尾根から取り付く)。その後は都幾川を下る。所々に自転車道があるのだけれど、何かおざなり感がする。突然未舗装になったり、迂回路が分かりにくかったり、橋の所での回避路があまりなくて車道を横切る場合が多かったり。埼玉県のサイクリングロードとは相性が悪いのか?

帰りを考えて、目的地を武蔵野線の駅にしたつもりだったのだけれど、弓立時代の記憶から朝霞駅にしたら、思い違いで実際は朝霞台駅東武線を1駅だけ乗る羽目に。

大体40km位のつもりだったけど、終わってみたら60km。昨日と2日分結構疲れた。

www.livetrack24.com

2023, 1/5 弓立山登山