2022, 11/3 グランボレ 久しぶり

金曜日も休みを取って4連休、天気はまあまあ晴れ。初日は沿岸が南西強めなのでちょっと遠いがグランボレへ。高い所は西風強めでサーマルトップは高くないが減率は良い。フライトプランとしては前に入れた練習タスク(XCTrackはタスクを保存できるので、出来るだけ保存するようにしている)、テイクを中心として往復して最後に東の戸神山を取ってゴール。

テイクオフ付近は弱い上げなので何機か上げだしてからテイクオフ、上手く上がるがやっぱり1300mぐらいでトップ。タスクをこなしていくが、北(奥)方向のTPを取りに行くときは慎重になるのでスピードは遅い。最後の戸神山も遠く、2回ほどトライして200mまで近づくが突っ込めず。風は南基調になっているので、帰りに尾根末端につけば何とかなるのは分かっているが、今日は一人なので無理はせず。大分沖も上がりやすくなっているので緩いサーマルで上げる練習、と思っていたら上げきれずにLD。もう少し飛びたかったなー。

もう少しコンディション良かったらもっと広めのタスクが良さそう。

www.xcontest.org

2022, 11/3 グランボレ