2021, 1/30 パラ 朝霧 怪しい風

北西強風予報でここ以外飛べないだろうな、と思いつつ朝霧へ。朝方は北西強風で半分あきらめていたが、10時を過ぎてから徐々に弱くなりほぼ塾生メンバーでテイクオフ。

最初はタスクをあきらめていたが、天子に向かいながらひょっとして行けるかも、と思い、取っていなかったスタートを取りに西富士往復。その後は全体がコンバージェンスの中前半をこなし、少し迷ったが無線で先行者がいるのを確認しつつ毛無を沖からこわごわ往復。最後の大倉ダムを取りに行くところで、、、LDから北東強風が入ったと無線があり、結局今日もタスクをこなせずにLD。

自分の少し後にKさんがタスクをこなしたが、そこは安全マージンを取ったということであまり後悔はない。本当に反省するのは最初にスタート取っとかなかったこと。この往復分がなければ最後の時間切れにはならなかった。コンディションを悪い方に予想して準備するのは安全のため大切だが、良い方に変わる場合も考えて準備したほうが良い。

帰りしなにLM7を注文。春に来るのが楽しみ。

www.livetrack24.com