2021, 2/11 パラ 丹沢 プチ秦野盆地一周

 

北西風予報でどうかなー、と思いつつ丹沢へ。ところがついてみると東強め?塾メンバー、ハングも集まりTOへ、何機か出て上がりそうだ、と自分も出るが、東、というより北東気味?で中々上げられず。悪戦苦闘の末1400m近くまで上げると、上空は西強風で西には時速1桁、まったく進まない。

これは普通のフライトは無理だな、と岳の台で上がったところで大山の尾根に移動して南下。予想(期待)としてはもう一回高く上げて西強風に乗って厚木方向にプチクロカンしちゃおう!だったのだが、東名高速~団地と低くなりつつも上がり、これは?と西に進む。松田の裏で良いサーマルで1200、しかしこの時点ではすでに一周狙い、きっちり閉じたかったので再び丹沢へ。後は無理せず花立を回り、南東強風の中LD。

これまで渋沢丘陵に行ったことは何度かあるが、きちんとかえって来たのは今回が初めて、素直に嬉しい。今度は大山、松田、鍋割を通る大回りができると良いな。

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20210212064753j:plain

2021/2/11 渋沢丘陵から丹沢