2021, 1/31 パラ 丹沢 穏やか

朝は地域貢献で林道清掃。クラブのメンバーも思ったより多く集まり、11時前に終了。上空にはすでに松田からのフライヤーが多数襲来、急いで上がる。

今日は南東予報、なおかつ遅いスタートなのでグランドサーマルが期待できるはず、ということで、TO後いきなり上がったのでそのまま大山、そして大山南の尾根をそのまま南下する。ところが中々いいサーマルに当たらず、途中で少し当たった感じでは北東風?(ログで見たら真東)。ゴルフ場を越えたあたりでかなり低くなりそのまま東田原に、このままLDか、と思ったところでグランドサーマルヒット。1200mまで持ち直し、少し山に戻ってからグランドに出る。ボコボコはしているがはっきりとしたサーマルはなくLD。

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20210201221456j:plain

2021/1/31 丹沢大山