尾神へのパラツアー(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

6/1~6/3、弓立のツアーで新潟県/尾神へ(参加50名!)。昨年10月に行った時はまだ高高度フライトも20本程度で、AEさんに教わるままにサーマルソアリングをしたり、初めての翼端折りを雲底が近づいてから実地で試みたりとまだまだだったので、今年はもっとレベルアップした飛びを!と前日夜から出発。しかし1日目は雨のち曇でガックリ。

 それでも6/2日・3日は晴天が続き、両日共に8本フライト。リッジもサーマルも楽しめたし、ツアーとしては大満足。だけど自分のフライトとしてはちょっと不満。
 というのも最近の自分の課題として「渋い状態でもしっかり粘って、上がる機会を逃さずに捕まえる」を考えているのだけれど、今回は逆に渋い状態になった時にズルズルと高度を落としてランディングへ・・・というパターンばっかり。1回だけ2時間程度飛べたのが幸い。

尾神ツアーはこれからも続くだろうから、次回はもっと良い飛びをしたいものです。