パラグライダーで・・・(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

f:id:yyamada2020:20210809080253j:plain

2007/4/10

一年ほど前から週末にパラグライダーを楽しんでいるのだけれど、先週の日曜日にゲイン(テイクオフ=出発した地点からの高さ)1000mを達成!かなり嬉しかったので、今まで書いていなかった日記にも書いている次第。
 土曜日の午前中にゲイン180m、40分間という自分としては満足できるフライトをして、のんびり休んでいたらさらに大きな上昇帯が来て、目の前で他のスクール生の人が軒並み500mオーバー・・・。かなり羨ましかったので、ちょっと無理して日曜日もフライト。するとサーマル→雲の吸い上げという連携がうまくいって、校長先生の誘導に従って雲底まで。
 ただサーマルでの回し方とかはまだまだなんで、春の上がるうちにもっと経験を重ねたい。写真はフライト後、バリオ(高度計)にてゲイン確認。