2024, 3/2 パラ 丹沢 雪雲を避けながら

 

連休は天気が悪く、1度は丹沢行ったものの北風で飛べず。土曜日は冬型っぽいが南岸は雲多め。でも松田のHMさんが丹沢飛びたいということで行ってみる。そのほか松田のTGさん他大勢来ていたので、ハングがいないこともあり皆で菩提TOへ。空は曇りだが緩やかにサーマルは出ているので11:40ごろTO、やっぱり渋いながらも緩やかに上がり、竹の台でしっかりしたサーマルで1400近く上がったので一旦大山行ってみるが、雪がちらつきだしたので引き返す。西方向からぼんやりとした雪雲が近づいてくるのでそれに追われるように菜の花台へ、きょうはこの尾根がそれなりにサーマルが良く出ていた。回りに上手い機体も多いので上げやすく、楽しんでいる内に二の塔前にも雪雲が寄ってきたので沖に出した後に終了。だけど松田のメンバーは秦野SAのサーマルで上げなおしてまだしばらく飛んでいた。

翌3月3日は宇都宮スカイフェスタに行ってハーネスを物色。だけではもったいないのでSkywalkのCumeoというBの機体をグラハンしたが非常に扱いやすかった。

www.livetrack24.com024,

2024, 3/2 丹沢