2022, 1/2-3 パラ 丹沢

1/2、丹沢、南西強め予報。昨日とは違ってパラフライヤー多くハングは0。出てみるとやっぱり風が強く、1000越えると進まない。余り無理せずに降りる。夜はHGさん宅で新年会。

1/3、昨日に引き続き丹沢。昨日よりは弱め予報だったが、少し強め。出たタイミングで一気に強いサーマルが出て1300まで上がるが山は強いオーバーキャスト状態に。山裾、雲の端を伝って西に進めるかな?と行くが上がる気配無く、松田からのフライヤーも低い。慌てて牛首に戻るが上げ直せず、沖に出してもサーマルを捕まえられずあっさり降りる。この時粘っていたフライヤーはグランドが出てきて長く飛べたし、山もオーバーキャストが抜けたので、状況判断が甘かった。

  • ここの所サーマルソアリングで改めて体重移動、バンクの付け方などをチェックしているが、頭が(上半身が)起きすぎ、荷重が不十分で手引きになっているなど修正点が多い。それ以外でカバーできているので何とかなっているが、非効率な上げになっているのでこれからも注意したい。

www.livetrack24.com

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20220104111454j:plain

2022/1/3 丹沢