2022, 3/12 パラ 丹沢 春の荒れ模様

最近ちゃんと飛べていないのでホームの丹沢へ。風は緩い南東予報で、フライトプランとしてはサーマルトップ予想が1700m位、できれば矢倉に行きたい。

空域は晴れているものの若干かすんでいて、NKさん曰く逆転層ビッシリ。なのでしばらく待機後11:50にテイクオフ。サーマルは強いが逆転層も強く、二の塔~三の塔付近で1200mを越えると荒れ荒れ。しばらく周りをうろつくがサーマルトップでの荒れ状況は変わらず。心が折れて牛首へ。すると今度は普通に1400mまで上がったので前目で西に移動、鍋割で裏から吹き上がっている北西?とのコンバージェンスで1870mまで上昇。

移動を開始するが 南・南西共にハーフアクセルで20km程度。高松山で低くなりそうだったので南に進み、柳川近傍を偵察。新しい新秦野ICはサーマルポイントになりそう。松田手前の太陽光パネルを偵察後戻るが、低くなっていつもの戸川公園手前にLD。

  • 今回は前半で心が折れたので弱気な飛びになってしまった。やっぱり高松山をしっかり狙うべき。

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20220314214038j:plain

2022, 3/12 丹沢