2012年1月7日~8日 朝霧R塾参加(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

 塾のフィードバック(コミュニティ)とどう分けるか模索中、ですが。

スマートフォンになって、家のPC宛のメールもチェックできるようになったので、前日の昼間チェックしてみたら塾のMLが。

「土曜日は芝川~天子湖探索に向かいます」

・・・何ですと!?その晩はあわてて地図を印刷してにらめっこ。天子南から天子湖まで4kmあるじゃないですか。

翌日、猪之頭はほとんど北風だったが、出てみるとあっさり上がり、稜線上はほぼアゲインストがない状態でのフライト。ある程度機体が揃っていれば突っ込むのも怖くはない、ということで途中からはほぼKTさんと一緒に、

f:id:yyamada2020:20210705211827j:plain

2012/1/8-1

天子湖を越え、取って返しては

f:id:yyamada2020:20210705211901j:plain

2012/1/8-2

世界地図を取ってのフライト。

最後はLD間際で低くなって「ここまで来てアウトサイド⁉」と焦ったがなんとか到着。
Hogmap:No.11879

振り返り:
○ 事前に準備をしてイメージフライトをしておいたこと。
○ 最低限、安全にフライト/ランディングできると判断した時点でテイクオフしたこと(もうちょっと早くても良かったけど)。
× 反射板で上げている機体を見て、「養毛尾根も南が入っている」と安易に判断して突っ込んでしまったこと。

とにかく、◎初の天子湖・世界地図ゲットで幸先の良い国内初フライトとなりました。

でも翌日のレースでは・・・以下はFBに。