2022, 10/8 パラ 朝霧+10/9 市街地歩き

今年は夏ごろから、特に連休となると天気が悪い。金曜日まで雨続き、土曜も北絡みの風なので何とか飛べそうな朝霧行って1時間ほどの低空飛行。

日曜日は午後から雨予報なので近場へ。最近思ったのだけれど、多摩地区は高低差が激しく、ゴルフコース位の広さに山あり谷あり、ということも多い。そのため宅地化が全面的には進まず、あちこちに手が付かないままになっている緑地が多く、アクセスも今一つなので地元の人以外はあまり利用しない公園になっている。市街地にありながら静かなハイキングが楽しめるのは面白い。この日は唐木田駅から出発して小山田緑地を散策、鶴見川沿いをしばらく歩いた後町田リス園に。その後は市街地を適当に歩きながら町田駅まで。2万5千歩歩いているので12~13km位かな?