2022, 2/19 自転車 利根川下り 3日目

週末天気が悪いサイクルになってしまっているが、金曜までは晴れで道は乾いているので、昨年末にパンクで中断した利根川の川下り、春日部駅より。自粛ムードのせいか、単純に寒いからかほとんど河原に人は見られない。利根川前半(渋川~栗橋)できちんと整備されていたので、このままサイクリングロードが海まで続いているのかな、と思ったが、結構途中でいきなり切れているパターンが何回か。我孫子のあたりからようやくつながっている。曇り空の下冬に走るというのはちょっと寒々しい。午後は雨が降り出す予報だったので雨雲レーダーを見つつ、最後は少し降られたものの成田線滑河駅で終了。海まで残り60km弱なので、最後は銚子観光と合わせて2日間で〆かな?

それと前回もそうだったが、Garmin(中古で購入したEdge130)が寒さでバッテリーがすぐに落ちてしまう。スピード/距離がモニタ出来ないというのはペース配分が難しい。

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20220219202947j:plain

2022, 2/19 利根川