パラ 2021年目標の振り返り/2022年の目標設定

毎年恒例の振り返り。

2021年間目標:
1)国内XC6本 少なくとも1本は100km以上:△
2/28足尾(27km) 3/19赤岩(32km) 3/28足尾(84km) 4/3足尾J1(26km) 4/11足尾(86km) 4/24足尾(39km) 7/17足尾(73km) 10/31足尾(43km)
国内で200kmオーバーのXCが出た大当たりの年だったが、個人的には今一つ。あと少しで、白河の関を越えられない。一方で7/17・10/31は、XCには厳しいシーズンにうまいことチャンスを捕まえられたのは、良かったと思う。後は、足尾以外のXCももう少ししたい。
2)Jリーグの年間ランキング J1:50位以内(2020年75位)、J2:10位以内(2020年22位):×
J1足尾(49/60位)、J1尾神(47/82位)、J1秋足尾(50/67位) J2尾神 36/53位 J2朝霧 50/69位 最終ランキング J1 68/J2 43
相変わらずの低空飛行。判断ミスもあるけど、要因の1番は早めにTOしないこと、2番目はアクセルワークが不十分な点だと思う。
3)フライト時間100時間:〇 128時間:過去2年が怪我の影響でクリアできなかったので、ようやく通常通りに。
4)長期目標の見直し・2022年の計画(長期休暇予定):× 海外に行きたい所だが、今の所は未定。

 

2021年もコロナに振り回された年だったけど、フライト自体はあまり遠出はせず、ホームエリアを中心にしっかり飛べた印象。一方で結果がが伴っていない。感覚的に自分が出来ることはしているけど、その次に進めていない。そこらへんを踏まえて、

 

2022年間目標:
1)国内XC、少なくとも3本は80km以上、1本は100km以上
本数は目標にする意味が低くなっているので、長距離の経験を積むことを目的にしたい。
2)Jリーグの年間ランキング J1:50位以内(2020年68位)、J2:10位以内(2020年48位)
3)朝霧で上げすぎない/フルアクセルのフライトの経験を積む
2)はクリアできなかったので継続。そして2)のためには、3)のフライト経験が必要だと思う。
4)長期目標の見直し:
コロナが落ち着いてくれたらなあ。年齢的にこの後何十年も飛べる訳ではないので、目標をしっかり立てたい。