2021, 3/7 パラ 久しぶりの赤岩

予報では南沿岸は雲多め、足尾は北東強め。どこにしようかなー、と迷った末にTさん、Hさんと赤岩へ。調べてみたら前回は2017年なので4年ぶり。サーマルトップは1500m位?フライトプランとしてはそこまで上がれば北に走りたい。

と思っていたが、強いサーマルにつられて出たらその後のシンクだったのか?低めに板5~6機と共に下がる一方でLD。上がってリフライトするが、全体的に雲が貼ってしまった。それでも赤岩はサーマルが豊富で1000m~1300mまで上がり少し楽しめた。

他の2人もXCには出発せず。ただし1300mで出発して低く粘っていった2機はそのまま那須塩原まで行ったららしい。やっぱりXCは失敗を恐れず出かけなければいけないな。

www.livetrack24.com