2014-2015 オーストラリアツアー(前編)(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

オーストラリアは2010-2011年にキラニーを訪れ、72kmのXCを達成しています。この時のXC天国!な環境が気に入って、今回の塾ツアーでは企画段階から声をかけまくってメンバーを集めました。
忘れないうちにかんたんなログを。

12/27 成田→メルボルン→Dynamic Flight Park(移動のみ)
初めてのLCCということで心配していたが、席が極端に狭いということもなく、手続き~搭乗もスムーズだった・・・行く時は。
メルボルンで無事先発隊と合流、しかし思ったより寒い。宿泊はエリア施設内のプレハブ小屋。

12/28 Ben Nevis(XC)
北西風ということで、Beaufautの北側にある山エリアからのXC。最初はTOより低い高さでもがいていたが、慣れてきたところで一気に3000mまで上げてXCスタート。ブルーサーマルの中何度か低くなりながらも距離を延ばしていくとやがて海風(南)とのコンバージェンスに到達、上がりっぱなしに。

f:id:yyamada2020:20210505221618j:plain


それを抜けると高度とともにスピードも急降下、最後は時速10km台でLD。138km、自己新記録。

12/29 周辺ドライブ 飛ばず
朝から曇天、雨予報ということでXC偵察を兼ねて周辺をドライブ。しかし相変わらず寒い。前回の印象(昼間はTシャツ/短パン)はどこに?

12/30 Flaxmans Hill(海エリア)に 飛ばず
この日からだったかな?宿をBeaufortの町外れのモーテルに変える。今日も南強風/天気も今一つということで午後~夕方を期待して海エリアに。結局風は落ちなかったが、浜辺で遊んだりと楽しい1日。やっぱり寒い

f:id:yyamada2020:20210505221705j:plain

12/31 Ben Nevis(XC)
オーストラリアのGPVみたいのをみると南風、しかしこの周辺のみ西風ということで再びBen Nevisへ。今度はサーマルトップが低い!1500オーバーで東に走り出すが結局25km、皆も周辺にLD。夜はモーテルの庭でバーベキュー。
晦日だが眠気に勝てずに普通に寝る。