最近のフライトの振り返り(mixi日記転載)

(mixiの日記からフライト関連を転載しています)

最近は飛んでばかりで振り返りが中々出来ていないのでまとめて。とは言っても簡単ですが・・・

1.短期目標(2010年4月~10月) 
1) 3つ以上新しいエリアに行く→5ヶ所に修正
 5月1-2日:付知
 5月3日:伊吹山
 6月4日:伊賀野
 7月17日:高塚
 7月18-19日:琵琶湖バレイ
 7月24日:榛名
 7月25日:天神山
と余裕でクリア!ただこれは自分というよりも、ツアーを企画してくれた仲間のおかげな訳で、いずれ恩返ししなくては。

2) 北アルプスのエリア×2箇所&500m以上ゲイン
 →こちらはこれから。出来れば9月までにはクリアしたい所。

2.自分の弱点
 1)様々な局面での思い切り
 2)垂れてきた時の粘り
これを書いていた時もそうだけど、結局ON(バンバン)かOFF(シブシブ)のどちらかの飛びしかしていないってのが課題な気がする。

3.普段のフライトでの課題
 1)空域を広げるフライト
 2)アクセルの活用(今はほとんど使っていない・・・)
これは普段のフリーフライトでも意識できるようになってきた感じ。1枚目は琵琶湖バレイ、2枚目が榛名フライトのログだけど、どちらも初めてのエリアにしてはけっこう動けるようになってきたのでは(コンディションが良かったせいもあるけど)。

ということで当面意識する課題としては、
1)空域を広げるフライト(離れたサーマルを狙って移動&ゲット)
2)アクセルの活用(もっと積極的に)
3)その場のコンディションに合ったフライト&ここぞ!という箇所での思い切り

って所でしょうか。

f:id:yyamada2020:20210809071220j:plain

2010/7/28-1

f:id:yyamada2020:20210809071248j:plain

2010/7/28-2