2023, 12/30 パラ 丹沢 穏やかな飛び納め

翌12/30は丹沢へ。予報としては南基調でトップは1400m位。菩提峠からTOした機体がすぐに上げて行くので自分も早めにTO、穏やかに上がるので松田のフライヤーが来る前に、と早めに大山ゲット。でもサーマルトップはやっぱり1400m位か?サーマルは豊富なので沖寄り、高圧線沿いに~牛首~花立。雰囲気的にここなら逆転層ブレークしているはず、と塔ヶ岳方向に上げて行くと予想通り1700m近くまで、ハングが集まってきたので鍋割に逃げる。

今日は矢倉は狙わないので三角山へ、雲が出来ていたのでここなら、と粘ってみるが、やっぱり沖のサーマルは1400mでストップ。その後は松田を少し覗いたり、先日の野球場サーマルを探ったりしてからLD。他の人のログを見ると、もう少し広く移動した方がよかったかも。

www.xcontest.org

2023, 12/30 丹沢