2023, 3/19 パラ 足尾 湾内周遊

 

土曜日はしっかり雨が降った翌日の足尾。風は北東→南で弱め。グランドはあまり期待できないので、フライトプランとしてはXCはなし、ただし減率は良さそうなのでできるだけ湾内を移動したい。

ということでTO後良い上がりで猿鉄塔に向かうとその向こう、筑波山の駐車場から東の尾根に雲が伸びている。ので突っ込むと上手く雲底近くにつけられて、そのまま旭峠のトンネル出口付近まで。もう一本こまち方向にも薄い雲はあるがそのまま雲の東端まで進み、上がらなくなったあたりで猿公園に戻る。やっぱり雲は山にしかできず、グランドでサーマルは感じられない。

そろそろ地上は南が入ってきていて、無理に燕に行く必要もないな、と思い、足尾山頂から五差路経由で板敷の山に移る。やっぱりこのラインは落ちにくい。板敷は雲は出来ているが中々きれいに上がらず、早々に戻りながらフルーツラインでまた上がったので、比較的乾きが早いと予想して柿岡の町へ。そろそろグランドが出てきているようだが、やっぱり1000ちょいといった所。後は適当に飛んでLD、と思っていたがLD近辺はどこも上がる状態になっていて降りにくい。もう一度沖に出した後ショップ横にLD。

今回のコンディションを見る限り、完全でなくても八郷一周にチャレンジしても良かったかな?と思うが、前半のグランドの渋さを見ると微妙な所。

www.sportstracklive.com

2023, 3/19 足尾