2022, 12/10 パラ 丹沢 調子に乗ってしまった

本日はいろいろ用事があり丹沢へ。予報としては東風ベース、日射もあり先週のようにはならないはず。今日もTOで松田方面の逆転層を観察、だいぶ薄くなってからテイクオフ。

最初の二の塔では今一つだったが、少し足を延ばした後の2回目の二の塔で1500mまで上がったので、KRさんと大山に向かう。ところが大山で上手く上がらず、そのまま大山の尾根をズルズルと下がってしまう。東田原にLDかな、と思ったころようやく緩いサーマルを捕まえ、上げながら風に乗って西に流れてなんとかLDに戻る。

  • 最初、2回目共に竹の台でほとんど上がらなかったので、その時点でそこまで状況が良くないと判断するべきだった。

その後地元挨拶回りの後クラブハウスで忘年会、翌日はリパック練習会。

www.xcontest.org