2022, 9/2-4 パラ 北海道 ニセコJ1参加

昨年(2021年7月)の北海道ツアーは楽しかったものの雲底は低く、9月頭の大会はどうかな?と思いつつ参加。

9/2(金)、HNさん・SGさんと早朝のフライトで千歳空港へ。とりあえず、とルスツに向かうが北西強風。小樽でMRさん、SKさんと合流して観光・食事、赤井川エリアを見学後ニセコに。夕方は少し風も収まり、ルスツは飛べたらしい。比羅夫のリゾートホテルに泊まるが、シーズンオフということで広い部屋なのに格安。

9/3(土)、雲が垂れ込みしかも低い。エラップスとなり、そこそこステイできそうなタイミングで出るが低い層に入ってしまい中々上がれない。結局LD。夜は久しぶりにレセプション。

9/4(日)、サーマルトップはそれ程高くないが、減率は良さそう。中盤ごろにTOしてまあまあ良い状態でスタート。しかし途中で沖を取って山に戻った際、皆がサクッと上げて行く中乗り切れず低い層に落ちてしまい結局LD。

今回はちょっとフライトとしては最低。

www.xcontest.org

2022, 9/4 ニセコ