2021, 9/19 パラ 妙義 当たりの日

台風通過の翌日、でも減率は悪くない。風向きを考えて妙義にする。記録を見ると前回は2016年で何と5年ぶり。早めに到着すると無人、西風強く、外したか?と思いつつ待機。その内SKさん他フライヤーも集まってきた。

11時過ぎると風も少し東風が入るようになり、先に出た数人が上がっているのを見てSKさんとテイクオフ。最初はアップダウンあったがしっかり上げられたのでまずは北方向に。白雲山で1500m、この日のMaxか?妙義湖手前まで。戻ってくると上空は南西気味だったので、今度はめったに行かない西の金洞山を取り、テイクの裏側から戻る。戻ってもう一回上げ直せたので今度は東へ。ゴルフ場奥の高圧線~稜線を探るが上がらず。もうちょい南東のピークまで行けてガッツリ南東面に出せればサーマルあったかも。

この後はサーマルは弱くなったもののアーベントチックで落ちない。しばらく飛んで集中力も切れたのでトップランは止めてLDへ、久しぶりの3時間フライト。

わりと良い飛びが出来た、とは思うが、XContestでの△14kmを見ると、もう少し突っ込んだ飛びをしても良かったかな、

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20210920221614j:plain

2021/9/19