2021, 5/23 朝霧 パラ&E-bike体験

2週間しか開いていないのにずいぶん飛んでいないような気がするので、コンディションが今一つなのを分かった上で朝霧に。1週間雨がたっぷり降った結果、晴れてはオーバーキャストの繰り返しで前山をプカプカ。

今日はもう一つ狙いがあって、朝霧周辺ではヤマハのE-bikeレンタルが数ヶ所でできるので、それで飛んでいる時に見える、天子南の道に行ってみよう!というもの。白糸のLDから左に曲がり、1回道を間違えてロスしたが(真っすぐ進むと直登コースになる)、1時間半ほどで到着。無理すれば降りられるが降ろしたくはない、といった感じ。欲をだして少し南に進み、天子湖方向へ下るが、この林道は中々ハードでMTBタイプで良かった、と痛感した。何とか下に降りて、桜峠で折り返して帰る。

E-bikeは初体験だったが、スピードを変えずにギアが数段軽くなる感じ。ただし(MTBということもあり)非常に重いので、下り以外では(Ecoモードでも)常に入れていたい。ただし感覚的にバッテリーは1日は持たなそう。結論として、重さとバッテリーの残量が気になる点で、自分の楽しみ方には合わないように思う。

(LiveTrackは途中から)

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20210523213556j:plain

2021/5/23 天子南 後ろは大倉