2023, 5/27-28 パラ 尾神 J2大会参加

今年のJ2大会は尾神から。今年の目標として大会はJ2をメインに考えている自分としては頑張りたい所だったが、出発の朝から突然体調が悪化し、2日間共にフライト以外はほとんど横になり、食事もあまり食べないという厳しい状態だった。

5/27(土)、好条件の中のレース。最初に上がり切らないまま遅れないようにスタートしたのは良かったが、前半は高さのマージンを取りすぎた。最初にテイクオフした集団が降ってしまって棚ぼた式に13位。

www.xcontest.org

5/28(日)、最初は曇りがちの中エラップス。時間はたっぷりあるのでとりあえず出てみてぶっ飛び。その後は条件が好転するのを待って出発、徐々に良くなる中回る。自分の後はもっと良かったらしいが、17位。ただ両日共にコンスタントに取れたので、最終的には総合9位になった。

www.xcontest.org

今回は体調を考えると何とか飛べた、という感じなので(それが無理しないフライトになったのかもしれないが)、ミスせずに9位、というのはまあ良かったと思う。ただ今回からCクラスの2ライナー機が多数参加、多分自分のVolt3では中々上位を望むのは難しそう。総フライト時間がVol3が150時間、LM7が約200時間なので、次のCクラス機体の購入を勧めたい。

2023, 5/27 尾神