2021, 6/20 自転車 諏訪湖一周~小淵沢まで

土曜日は一日中雨。日曜は関東だけ朝雨~日中も曇りで、晴れている北の方は一時的な冬型で北風強風。ということで長野へ。何度も脇を通っているけどきちんと寄ったことがなかった諏訪湖をまずは一周。途中で原田泰治美術館に寄るが、自分の印象としては物凄く上手い絵の数々だった。その後中央道の付近を適当に道を繋げながら走る。八ヶ岳が目の前にバーンと広がるので方向は間違えようもなく、車も少ない高原っぽい雰囲気で楽しいが、アップダウンが思ったより多い。自分としてはこれまでの川下りのような平坦路を想像していたのだが。途中で富士見パノラマエリアのLD見学、景色は抜群に良い。今日は強風で飛ばなかったとのこと。その後下りが続くが最後の小淵沢へは登りが続く。

距離は60kmほどだったが結構疲れた。でもこれまでとは違った雰囲気で楽しい。

www.livetrack24.com

f:id:yyamada2020:20210620221225j:plain

2021/6/20 原村付近で北方向を望む